好き | flat3 football club 監督日記

flat3 football club 監督日記

街の片隅で細々と活動しているU-15のサッカークラブでした。

できるだけボールを蹴らずにサッカーが上達する方法をさがしていました。

今は「教えない指導」「教えない教育」の布教活動中です。

大好きな女の子と付き合っていたとして、学校の先生に『1週間彼女と会うのは禁止だよ』って言われて「はい。わかりました。」って言って本当に大好きな女の子と1週間会わないバカがいるだろうか。


トレーニングを「休み」にした1週間が明日で終る。

もしもこの1週間で1回もボールを蹴らなかった子がいるなら、今すぐサッカーを辞めた方がいい。


女の子のことを好きになるようにサッカーを好きになれない子とは、一緒にやっていくつもりはないから。