上野の台湾料理屋さん。

エキュート上野店 2階。
∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴

夏休みからずっと訪問候補にありました、
「昆虫MANIAC」に行ってきました。



マニアックな昆虫の数々に、背筋がぞわぞわしたり、でも見たくてそわそわしたり。


なんと今年(2024年)は、アメリカにて13年周期と17年周期で大量発生するセミの周期が221年に一度交わる年だったらしく。

うじゃらうじゃらと埋め尽くされるセミの映像に

隣のお母さんと、きゃー!と共に興奮し合ったりしました( ゚∀゚)アハハ


あとは、メタリックなコガネムシが綺麗だったのが個人的な思い出です。


内容は少し5歳児には難しかったなぁ。

でも雰囲気で楽しめていたようですので良しとします。


遅くなってしまったので帰りにさくっと食べて帰ります。




大好きなネギ餅。

これが1番みんなのウケが良かった気がします。

大根餅。


上野店、限定のパンダまん!

お味どうのこうのではなくて、かわいいからよし!




お天気があまりよろしくなかったので、

展示だけさくっと訪れましたが、やはり上野、楽しいな。


お次は久しぶりに動物園に行きたい´●.̫●`




୨୧ ┈┈┈ お買い物めもφ(。_。*) ┈┈┈┈┈୨୧