池袋のカフェ。


IKE・SUNPARK内。

∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴


予防接種を頑張ったご褒美に、
お久しぶりに「IKE・SUNPARK(イケサンパーク)」へ行ってきました。


今回は単体でしたので、初めて、IKEBUS(イケバス)で向かいます。

乗り場は東口西武のルイヴィトン前。



真っ赤なかわいいバス!


車内もカラフルかわいい。

乗車料金は100円です。



近隣のランチも調べましたが、そこまで時間もないので、パーク内のカフェへ。


テラス席もあって解放感のあるおしゃれカフェ。



店内は混んでいたので、サンドイッチやマフィン、スープなどを購入してお外でいただきました。


12時ごろでしたが、テイクアウト用のハンバーガーやホットドッグはもうソールドアウトでして残念…。

(店内利用の際は大丈夫だそうです。)

パニーニサンドとポタージュ、マフィンなどを購入してお外のベンチでいただきました。


予約時間になりまして、いざ入園〜!


そんなに広くはないのですが、

SLや三輪車、ブランコ、滑り台、図書館など。



子供の好きなものが詰まって1時間無料で遊べる素敵スポットです。


楽しかったねー。



この日の予防接種はずいぶんと前から準備していました。


というのも、去年秋頃、3歳で久しぶりに打った第一回目の日本脳炎以降、病院が嫌になってしまって。

物心がしっかりついてからの注射が初でしたので相当なトラウマになってしまったのです。


なぜ注射が必要なのか話しても、

「こんなに痛いならもう病気になる!」というしまつ。


しばらく抵抗感がすごかったのですが、

落ち着いた頃から、男の子ならではの、

泣かずに打てたらかっこいい、

強いお兄ちゃんだからきっと大丈夫!

頑張ったらご褒美に楽しいところに遊びにいこう!

上げに上げて、病院にある注射を頑張る絵本でしっかりイメトレをしてから臨みました。


あと、予約日を決めたのもご本人(・×・)ww


当日はというと、「いたいいたいっ!」と一言だけで、まったく泣かずに終了。


先生にも、「やさしくしてください」ってお願いしてたし。


いやぁお兄ちゃんになったものだ…

もうこっちが泣いちゃう(´;ω;`)


大事な事はぜんぶ絵本が解決してくれています。

本当にありがたや。

お次の予防注射は一年後。

またすんなりといけますように。

こんなのも良さそうだなぁ。