西新宿五丁目のカレー屋さん。


∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴


前のお家がご近所でしてずっと気にはなっていましたが、子連れ不可のために断念していたお店です。


ちょうどおちびを預けられるタイミングがありましたので、よしきた!と伺いました。

お近くの会社員の方の常連さんが多いのかなぁなんて印象。

お店自体は7,8人入れるかぐらいの非常にこじんまりです。

事前にお店の情報を見ていて、エッグキーマを頼まれる方が多そうでしたのでエッグキーマにしました。

お豆のサラダ。

じゃんっ。
そこまで辛さはなくスパイスの効いたマイルドなドライカレー。

とろーり半熟な目玉焼きを崩しながら頂きます。

インド米のパラパラ感が好きでした。





話は変わりますがなんの気無しにネットニュースを見ていて、ふと目に止まった「サン宝石」さん倒産の記事。
「サン宝石」…なんだか聞き覚えがあるなぁと眺めていてはっと思い出しました。

通販アクセサリー雑貨のお店だ!

当時小学生ぐらいでしたでしょうか。
少し背伸びしたい子供が欲しい!がぜんぶ詰まった夢のようなお店。

お小遣いと相談しながら買えるものを考えるために、穴の空くほどカタログを眺めていたなぁ。

注文の手間や送料の無駄を防ぐためにお友達何人かで一緒に注文していたので、ボロボロになるほど回し見をしていたなぁ。

届いた商品を開ける時のウキウキ感。
届いた商品で着飾っておしゃれして休日におでかけなんかしちゃったりして。

懐かしすぎて震えました。
こんなの見たらまた買っちゃうよ!!!!