パティシエが教える 家庭で作れるお菓子教室 エコール・ド・ナンシーです。



アシェットとは、フランス語でお皿のこと。
アシェットデザートとは、お皿に作ったデザートや、フランス料理のコースの最後のデザート等のことを言います🎵

これは、柑橘を使った卵をイメージしたデザートです。

卵をホワイトチョコレートで作り、中にジャスミンのクリームとバニラのクッキークランブル、柑橘のコンポートとグラニテ(味のついたかき氷みたいなもの)をいれ、細い飴細工の上におきました。


こういうデザートは、パティスリーのケーキとはまた違い、アイスなどの温度変化を付けることができるので、また違った味を作ることができるのが楽しいですね~👍


また、こういうデザートもアップしていきたいと思います❗

よろしくお願いします🙇