そろそろ動いていくよ。 | まいぱーそなる武士道めいびー

そろそろ動いていくよ。

去年の秋くらいから、自由時間はインド思想系をメインにしてきたのだけど、

そろそろ身体を動かしていくことも、採り入れていこうと思っています。


とりあえず、土曜日は、久々に道場に行ってくる予定。

教えてたりしていた後輩たちも、みんな、強くなって成長しているかな?


とりあえず、コテンパンにやられて、泣きべそかいておこう。(笑)

そこから、徐々に技や動きのコンビネーションを思いだしていこう。


もちろん、インド系の読書や瞑想などは、ちゃんと継続して、

何か1つをするために、何かが犠牲になるのではなく、

ヨーガで言えば、高い意識で活動的に動いていくこと(カルマヨーガ)と、

智識的なアプローチ(ジナーナヨーガ)を両立させていくことだ。


うまく融合させて、自分というものを新たなステージに進化させていきたい。