浅草に行ってきました! ≪さくらまやさん≫ | まいぱーそなる武士道めいびー

浅草に行ってきました! ≪さくらまやさん≫

今日は、スカイツリーの開業記念のお祭り、


「たいとうにぎわいフェスティバル」を観に、浅草に行ってきました。


今年は浅草には毎月のように来ているのですが、


今日は、あく方の生歌が聴けるというので、やってきました。


その方とは…あ、テントの下に普通にいた!(笑)


まいぱーそなる武士道めいびー

最近、TVのカラオケ対決などでよく歌を聴く、さくらまやさんでした!


ステージはこんな感じでした。


まいぱーそなる武士道めいびー

リハーサルで1曲、本番で4曲聴くことが出来ました。


生で聴いてあらためて感じたのですが、スゴイ歌声と歌唱力!


今、まだ13歳だそうですが、現在、TVのカラオケ対決では、無敗だそうで、


まさにスーパー中学生ですね!



iPhoneとコンパクトデジカメしか持っていないので、望遠がほとんど効かないので、


アップで撮ろうとすると、ちょっとブレてしまうのですが、アップの写真です。


まいぱーそなる武士道めいびー

雷門の前なども、とても賑わっていました。


竹馬に乗った歌舞伎みたいな人がいたり…。


まいぱーそなる武士道めいびー


こちらは、ゆるキャラの、ウェルモパンダくんというそうです…。


まいぱーそなる武士道めいびー


帰りには、初詣以来になる神田明神に寄ってきました。

まいぱーそなる武士道めいびー

ここに来ると、よどんでいたものが取れる感じがして、


帰る頃には、すごく清々しい気持ちになれます…。


最後にWebで見付けた、さくらまやさんの動画です。



さくらまや 『三日月(絢香)』 投稿者 netbsd

何て表現したらよいのか…天使のようなビブラートだと思います、ホントに。



この動画は知らない歌でしたけど、すごい歌唱力で、


大人のベテラン演歌歌手たちも脱帽みたいな…。


そんな感じで、今日は天気も良くて、とても心地よい1日を過ごせました!