三丁目の夕日とMARIA | まいぱーそなる武士道めいびー

三丁目の夕日とMARIA

昨日、映画館に行って、『ALWAYS三丁目の夕日’64』を観てきました。


まいぱーそなる武士道めいびー

※ 注)画像は、ALWAYSとは関係ありません。


2作目までは、すごい好きだったのですが…。


あ、いえ、今回の3作目も悪くはないのですが…。


でも一つ言えるのは、3D版で観るのはオススメできません!


人の表情などもぼやけてしまうし、リアリティもなくなってしまうと感じました。


最近、自分の通っていた中学校の近くを通りかかったのですが、


いつのまにか、制服が、学ランではなく、ブレザーに替わっていてショックを受けました。


ああ、この子たちは、学ランや白いカラーも知らずに大人になっていくのかと!


その点、映画の淳之介君の学ラン姿は、完璧だった!


という訳で…


淳之介君の学ラン姿こそ、今回の映画の最大のテーマだと言えよう!!


話は変わって、今日や夕方からショッピングモールに少しお買い物に行ってきました。


まいぱーそなる武士道めいびー

まいぱーそなる武士道めいびー


今日の空は雲に覆われていて、冬の雨。


しっとりとした、MARIAの『さよなら大好きな人』聴きたくなりYouTubeを探す…。


外国の字幕付きのしか見つからなかったけど、MAIKOのみずみずしい歌声に和む…。



時にせつなく、時に勇気ある光線の様に突き抜けるように歌う、MAIKOの歌声が好き。





最近、SCANDALも結構好きだけど、自分にとってのガールズバンドの原点は、


ZONE⇒MARIAという流れで、MAIKOの存在が大きかった。


MARIAの解散ライブの『小さな詩』の動画も見付けました。



小さな…と言えば、何かMAIKOが小さな体、ホントに細い肩で、


一生懸命に歌い、演奏し、天真爛漫な笑顔で精一杯表現する姿に勇気付けられてきた。


忘れないうちに25日のZONEのTV出演、ちゃんと録画予約しておこう!


そして、26日は久しぶりのtwin tailライブで、それも今から楽しみです!