秋葉原2日目 ≪2人に感じたこと≫
昨日は、青山に寄った後、秋葉原に行ってきました。
以前、CD発売イベントで一度歌を聴いて以来の、千井野心緒さん。
初めて歌を聴いた時に思ったのは、何か場の空気が明るくなって、
清々しくて心地よいそよ風が吹いて、安らいでいく感じがしたのですが(抽象的でスミマセン)、
昨日は、歌を聴いて、ステージを観ていて、より一層、そんな感じを受けて、
ステージが終わるころには、清らかで、ハッピーな気持ちになっていました。
何でだろう…?
次の出演者が、コアラみちるさんでした。
ダンスや振付けが、上手くなったかな? 前から上手かったのかな?
いつも肩から上の姿勢がとてもよいと思う…。(笑)
自分は、柔術で寝技をやっているせいか、気を付けてないと、猫背になりがちなんですけど、
みちるさんはいつも自然体でいて、首が真っ直ぐ。
何て言うか、体操の選手とか、バレリーナみたいに、首が真っ直ぐ。(笑)
歌の方は、いつも知らない曲が多いんですけど、
歌声に魂が込められているから、聴いてると、だんだん、胸が熱くなってくる。
2人は、以前はデュオを組んで活動したいたそうなのですが、
2人とも、何か他の人にはないものを持っていると思った。
どこが似ていると思う訳ではないんだけれど、
きっと、出会うべくして会った2人なんだろうなあと思いました…。
あ、いつもペタをくれるペタ仲間?のぴよひなさんのステージも観てきました!
ああ、連休で溜まっていた仕事をかたずけてきたせいか、もうこんな時間だ…!
ストレッチだけでもしておこう!

