お給料もらって

好きな服を買って

映画を見たり

友達とご飯に行ったり

カフェでのんびり読書とか。

 

 

ソロ活もお手のもの

一人焼肉、一人カラオケ、

一人ディズニー。

 

 

職場でもそこそこ頼られ

大きな問題もとくになし。

 

 

のめり込む趣味はないけれど、

テレビやネットを見てれば1日が終わる。

 

 

 

 

ときどき正体不明の不安が現れる。

ぼんやりした薄黒いものが、

背後からわたしを覆いつくそうとする。

 

 

完全に包まれるのが怖くて、

慌ててテレビをつけて気をそらす。

 

 

よかった、いつものわたしに戻れた。

 

 

あのぼんやりした薄黒いもの

ときどき現れて不安にさせる嫌なやつ

できるだけ会いたくない。

 

 

会いたくないけど気になるな。

 

 

 

正体をさぐろうとすると

いきなりアラート。

 

 

「見ないほうがいい」

 

 

そうだよね。

 

 

めんどくさいことになりそうだから

今は見ないでおこう。