おはようございます。


小学生以下の親子関係を笑顔にするコンサルタント、くらさんこと、くらのさとしです^_^



今日から3連休の方も多いのではないでしょうか照れ



そして、もれなく子供達も3連休です爆笑



お出掛けしたり、家でゆっくりしたり、過ごし方は色々ありますね。



家族で過ごしていると、なんか知らないけど子供やパートナーがイライラしている事ありませんか?






怖いガーン



パートナーが怖い顔してイライラしていたり、子供が機嫌悪くイライラしていたり…



なんだか、私までイライラしてきてしまいますショボーン



こんな時、皆さんならどうしますか?



イライラを収めようと「何をそんなにイライラしてるの?」と聞きますか?



これ、危険ですびっくり



余計にイライラしますよガーン



私、経験済みなのであせる



相手のイライラをコントロールすることはできません。



なぜなら、そのイライラは相手の問題だからです。



私にはどうする事もできないのです。



だから、相手のイライラに対して私が嫌な気持ちになったり、イライラする必要はないんですよねニコニコ


相手からしたら、余計なお世話ですチュー


対処法は



放っておく!


ですウインク



私は、少しの間その場から離れたりします😊



意外と、ケロッと機嫌がなおってたりしますてへぺろ



せっかくの休みなんだから、イライラしないで楽しく過ごしたい…という期待を家族に押し付けないことです。



イライラしたい時は思いっきりイライラさせてあげましょう爆笑



質問相談はこちらから受け付けています😊どんな事でもお気軽ご相談下さいませ照れ