ジャンクギター再生を始めた頃、こんな記事を書きました。
後から気づきましたが、大きなピックガードがついてるギターなら全て同じですよね![]()
だからGRG150DXも最強![]()
現在ウチのGRX40はどうなったんでしょう?
1号機の現在の姿。
初めて組んだギターですね。
そして今だにこれが1番完成度が高い![]()
初めて組んだのにいきなりトレモロキャビティを埋めてハードテイル化&キルトメイプルの突板貼り仕様![]()
ピックアップはSSHレイアウト。
2号機。
これもハードテイル&キルトメイプル仕様。
ピックアップは2ハムで前後ともミニスイッチを使ってシリパラタップ。
3号機。
厳密にはGRX20ですがただのピックガード違いなので![]()
よく考えたらハードテイル3連チャンですね![]()
ピックアップはハムサイズP-90を2発、ミニスイッチでシリーズ接続出来ます。
ショートタイプの3ウェイテレブリッジがお気に入り![]()
4号機。
GRX85のピックガードを使ってHSH。
初めてのトレモロ仕様。
ウィルキンソンのブリッジが載せたかったので![]()
5号機。
初めてリフィニッシユしなかった個体。
この辺りから程度がいいボディはそのまま使うようになった。
時間とコストの問題で![]()
ピックアップはPSPって言うの?
前後P-90でセンターは普通のシングル。
ブリッジはFAT-6を外してRX用のTZ-5に換装。
今見たら3機連続で同じノブを使ってますね![]()
芸がない…
る
6号機。
厳密にはGRX85です。
85は標準がHSHですがピックガードを4号機で使いました![]()
ややこしいですね![]()
普通の6点留めシンクロが載っていたのでストラトっぽくSSSレイアウトにする為にピックガードを替えました。
このギターは春頃リフィニッシユ予定。
この後は最近組んだギターになります。
7号機。
程度の良い個体を選んだのでリフィニッシユ無し![]()
ここからピックガードを自作するようになりました![]()
3ハム仕様でブリッジは5号機と同様オリジナルのFAT-6を外してTZ-5。
ミニスイッチはセンターのコイルスプリット用。
8号機。
これも自作ピックガード。
ベースモデルはたぶん最新型のGRX40。
ピックアップはフロントとリアがテレキャスターリア用、センターはテレフロントという変態仕様。
かなりお気に入りです![]()
シリーズ接続出来るようにしようかとも思いましたがあえてヒネリ無し。
このピックアップレイアウトで作りたかったが為にそこそこ程度の良いサンバーストが出てくるのを待ちました![]()
これはたぶん最新型のGRX40ですね。
ネックがオールアクセスジョイント仕様です。
そして、
はい、完成したばかりの9号機です。
これも最新型のGRX40。
自作ピックガードでミニハムHSH。
9本全て違う色で違うピックアップレイアウト![]()
こんなバカは中々居ないと自負しております![]()
でも、9本ってなんか中途半端だなぁ〜。
でもトータルが40本に達したのでもう増やせない![]()
作りたいプランはいくつかあるんだけど...
とりあえず、
右から2番目のメタリックライトグリーンが欲しい![]()










