土曜日、仕事から帰ると宮川花園さんから荷物が届いてました爆笑


休みまで待てないので開封。


土はブレンドしてあるので植え付けに大して時間は掛からない。


ですが夜だし、土がついた手で携帯を触るのは嫌なので写真ほ無し笑い泣き


そして翌朝…



大型容器4つがギガンティアで埋まりました爆笑



今回初導入のイミュタビリスラブ



白花のアルバート・デ・レスタング。



これまた初導入のヤスヒロ。(青花)



そしてずっとキープしてるネオロゼア。


全部咲いたらさぞかし良い気分でしょう爆笑


梅雨の間は水温がそれほど上がらないので最長は鈍いと思いますが梅雨が明ければ一気に育ってくると思われますニヤリ


そしてもう一つ。



タンザナイト爆笑


熱帯種らしい派手な葉っぱが良いですねウインク


こちらは球根ではなくポット植えの苗なのでこの状態です。


すでに花芽付きラブ


数日後には花が見られると思います照れ


熱帯種と言えば、




トリカラーニムファも育ってきました爆笑



今朝はペリーズWホワイトが開花!


植え替えたスイレン達もボチボチ咲き始めると思います爆笑



そしてミセススローカム。


これからの時期はスイレンとハスで楽しめます爆笑