久しぶりのクルマネタ。


妻に催促されてようやくエクストレイルのタイヤを夏タイヤに履き替えました口笛


今日は勤務先ではなく違うお店で作業します。


自分の店には無いプリンターで印刷したいものがあるのでプリンターを借りるついでに来ました爆笑



さあ、始めましょう。



事情があってスタッドレスは純正ホイールに履かせてます。



はい、交換後笑い泣き


特に高級なホイールを使っているわけではありませんチュー


ホイールがブレーキダストで相当汚れていたのでこの後ホイールだけせっせと洗いました爆笑



せっかくリフトアップしたので、



ついでにフォグランプのバルブをLEDに変更爆笑


クルマを買ってすぐに用意してありましたがめんどくさくてほったらかしにしてましたチュー


オイルとオイルエレメントも交換して、プリンター借りてそろそろ帰ろうかと妻にLINEを入れる…


返信開けて「窓のモールが貼り直した?」ガーン


そうだった。


運転席の窓枠のメッキモールが剥がれかけてたんだったショボーン


分かってたけど、気づかないフリして帰ろうと思ってた口笛


だって、全部キレイに剥がれてる訳じゃなくて端っこはしっかりくっついてるから上手く貼れるイメージがわかないんだよねえーん


少しずつ浮かせてみて貼ってみるか…


下手するとモールが変形して取り返しがつかなくなるチュー


それが怖くてほったらかしにしてたんですけどね口笛


モールの裏側、エッジがけっこうシャープガーン



ホラーガーン


気づいたら両手血まみれえーん


しかも案の定モールが上手くくっつかない笑い泣き


でももう気力が無いので諦めて帰ります。


気づいたら午後1時過ぎ。


10時頃から始めて休憩もしてないから疲れたえーん


お腹空いたから片付けして帰り道何か食べて帰ろ。


頭に浮かんだのはマクドナルドか岐阜タンメン。


迷ったので妻の実家に遊びに行っている娘にLINEでどっちが良いか聞いてみる。



という事でマクドナルドへ。


貴重な休日に自分の好きな事が何も出来なくてかなりストレスですが開き直ってイートイン。


たまには1人マクドをゆっくり楽しみます。



LLセット+ノーマルハンバーガーチュー


ハンバーガー食べる時はコーラが最高!


だと思ってますがコーラで眠れなくなる事が多いのでファンタで我慢します笑い泣き


旨辛チーズテリヤキと迷いましたが気づいたらこれのクーポン出してました口笛



あと3個は食べられますがLINEで娘に叱られたので諦めます。


心筋梗塞後、食べる物に関して妻より監視の目が厳しくなりましたガーン


運動不足に関しても「最近自転車乗ってないでしょ?」と言われる時があります。



ハイ、頑張ります!



でも今日は疲れてフラフラなので帰って昼寝笑い泣き