今後組んでいくフェルナンデスのFR75に使うブリッジですが…



とりあえずこれが確保してあるんですけどね、何故かサドルがクロームなんですよびっくり


一応クレーマーのロゴが入ってます口笛


今日磁石くっつけてみたらちゃんとスチールサドルでした。


でも色がクロームサドルではダメなんですショボーン


目指してるのが、



このギターなので爆笑


ブリッジ部を拡大します。



もちろんサドルはブラックでストリングロックスクリューとサドルマウントスクリューがステンレス?


で、今持ってるクレーマーはストリングロックスクリューの形状が違うんですよねガーン


シャーラータイプって言うの?

スクリューの後ろから六角レンチで回すやつ。


ちょっとスクリューが太くて短い。


そうすると命様のギターみたいにはならないのでえーん



これを買ってみました。


プレートだけなんですけどね口笛

フェルナンデスのFRT-4Bというブリッジらしいです。


そしてもう一つ。



ノーブランドのブリッジを部品取りとして購入。


いっちょ前にサドルはスチールでした爆笑


これもストリングロックスクリューは太短いタイプ笑い泣き


でも使うのはサドルとアームハウジングとブロック、ファインチューナー調整スクリューだけなので問題無し。


早速移設しようと思いましたがいきなり問題に直面ガーン



分かります?


ブロックは今回買ったブリッジの物です。

(驚くほど軽い!チュー


下のプレートはFRT-4Bの物。


そう…


ブロックを固定するビスの間隔が違うびっくり


FRT-4Bのビスの間隔が広い気がするガーン


ファインチューナー調整スクリューもFRT-4Bのネジ穴は細くて入らないえーん


タップで穴を5ミリに拡大するか?笑い泣き




気を取り直して試しにタケウチのブロックをつけてみる。



ついた。



ついたのは良いがこのブロックではアームハウジングが使えないえーん


ブロックにアームの穴があるからアームは使えるけどアーム穴の周りがスキマだらけになる笑い泣き


考えるのがめんどくさくなったのでこのまましばらく放置します口笛