やっとデイズのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えました爆笑


今回は夏タイヤを新調します。



さあ、始めましょうニヤリ



現着は新車装着のブリヂストンEP150。


いわゆる低燃費タイヤですね。


このタイヤ、ブリヂストンにしてはヒビ割れが早いような気がします。



ビードブレイカーでビードを落とします。



バコッと。


タイヤの状態、かなりヤバいですねガーン



溝はしっかり残ってますがかなりのヒビ割れです。


安全のため、こんな事になる前に交換しましょう口笛


さて、この後は作業の写真撮り忘れ笑い泣き



4本とも終わってしまいました口笛



今回チョイスしたのはこのタイヤ。


ヨコハマタイヤのRV03CK。


ミニバンタイヤであるRV03の軽、コンパクトカー向けのタイヤです。


車幅に対して背が高いクルマはタイヤの肩が早く減るのですが、その辺りを対策したタイヤですね。


ラベリングはAaなので低燃費性能はそこそこ、排水性は最高ランクということですね。


ヨコハマは性能と価格のバランスが良いように思います。



新品タイヤは気分が良い爆笑



靴を履き替えたオレンジデイズ。


今日はオイルも替えました爆笑


これからも

頑張って走って下さい。