ベース用のブリッジを買いました爆笑



なんと!


GOTOHのブリッジですびっくり


201B-4という品番だそうです。


-真天地開闢集団-ジグザグのベーシスト、龍矢くんのサドウスキーのパチモンを作るために買いました笑い泣き



龍矢くんラブ


ネットの画像です。


このベースのパチモンを目指してますチュー


パチモンのベースとなるベースは、

(ややこしいえーん




このフェルナンデスです。

(デスです笑い泣き


元々のブリッジは、



これ。


オーソドックスなタイプです。


でもサドウスキーのブリッジは、



これもネットの画像。


ブリッジ部を拡大してみましょう。



ベースプレートがゴツいですね。


という事でブリッジを替えたかった。


早速開封しましょう爆笑



ベースプレートがやや大きく上部の角が鋭かったりエンド部分が肉厚だったり、サドウスキーについてるものとそっくりですね。


というかこのブリッジが載ってるんじゃない?


と思うぐらい似てると思います。


でもサドウスキーのブリッジはベースプレート上部両サイドにもボディに留めるビスが打たれていますので同じ物では無さそうです。



ステキ!ラブ

ビス穴はシンデレラフィット!


まあ、ジャズベースとかプレシジョンベース用に作られた物なんでしょうね笑い泣き



早速取り付けて弦を張ってみた。


弦は買った時から張ってある物ですがそこそこ錆びてますえーん


どうせリフィニッシュするのでその時に廃棄するからそれまではこの弦を張っておきますチュー


今日、用事があってイオンに行ったので島村楽器でベースの弦の値段を見てきましたがガーン


龍矢くんがギターからベースにパートチェンジした時、弦の値段の違いに驚いたと言ってたのを思い出しました笑い泣き



燦然と輝くGOTOH JAPANのロゴ爆笑


購入金額はベースを買った値段の半額以上ガーン


でもこのブリッジの値段としては格安かと思ってます。


状態もかなり良いし照れ



あとはピックガードとコントロールノブを用意しないとね爆笑


ピックガードは現着品をPGlabさんに送って茶ベッコウか赤ベッコウで作ってもらおうと思ってます。


そこらで売ってる物が合えば安く済むんですけどねチュー


ノブは、



これなんですが中々見かけないですよね?


気長に探すしかないんですが、電気パーツ屋さんとかに行った方が見つかるかなぁ。


1番下のノブは2段になってるタイプです。


アクティブ回路の切り替えだかピックアップの切り替えだかなんかのスイッチになってるって龍矢くんが配信で言ってた気がする笑い泣き


でもアクティブにはしない(費用とスキルの問題で出来ない笑い泣き)のでここはダミーになります口笛


そしてジャック。


サドウスキーはサイドジャックなので加工しなければいけない気がするガーン


出来るかどうか分かりませんがピックアップのアクティブ化よりは自信がある笑い泣き


ジャックカップはテレキャスターみたいなタイプのようですね。


早く作業始めたいなぁ。


次の作業はこれにしようかな?


でも他にも早くやりたいギターが何本もあるしえーん


とりあえず何台か塗装剥がしを始めるか?