今日は休みです。


水槽の掃除とか花の手入れをしなくていい休日です爆笑


そう、思う存分ギターの作業が出来る日です口笛




午前中は病院。


退院後の経過観察?の診察。


受付したらまず心電図と血液検査。


血液を採った後、「1時間ぐらいで結果が出ますのでその後診察です。」


ガーン


は?1時間後?


午前中に病院と床屋さんを済ませる予定だったんだけど…


まあいい。


病院が終わったらエアポートウォークのQBハウスで髪を切ってもらって昼ごはんも食べてから帰るか。


って、帰ったらもう2時やんけ!


予定してた作業全部こなすのは無理だなショボーン


とりあえずこないだ届いた2台のギターのピックアップを交換しよう口笛



GRX。


ブリッジアースの黒線で他のケーブルが束ねてある。


斬新。

このGRX、不思議。




この謎アースとかもね笑い泣き



さて、ピックアップを替える前にブリッジを磨きましょう爆笑




かなり汚れてますねびっくり



ここまでピカピカになりました口笛



次にピックアップですが結局このGRXにはクァンタムを載せました爆笑



まあ、完全に自己満足ですなチュー


ブリッジは明らかにキレイになったけどピックアップはパッと見変化無しびっくり


でもGIOより上位機種に使われてるピックアップだからグレードアップになってるはず口笛




そこそこかな。


あっ、そうそう。


センターピックアップは付いてたものを磨いただけでそのまま付けてます笑い泣き 


CAP-VM1Sって言うアイバニーズのプレミアムシリーズに使われてるセンター用シングルがあるんだけどキャビティに入らなくてえーん


RXのセンターに使われてるRTSもあったけどそれも僅かに大きくてガーン


まあRTSは少し削ったら入りそうだったんでヤスリで少しずつ削ってたら手が滑ってコイルを断線させるという大失態笑い泣き


で結局元々載ってたピックアップしか無いという結果になりました。



元はこれ。


ブリッジはくすんでるし、ピックアップのポールピースは錆びてるしガーン


この状態からはかなり良くなったと思います爆笑


本当は指板をしっかり掃除して蜜蝋を塗るところまでは済ませたかったけど先送り。


次。


GRG。



いきなりですがこうなりました口笛


ピックアップにロゴが入ってると替えた感があって宜しゅうございます爆笑


ブラックのFAT10ブリッジも磨いたらキレイになりました照れ



入手当時の写真を見て頂ければ相当キレイになった事が分かって頂けると思います口笛


実は2台ともまだハンダ付けもしておりません笑い泣き


ポットが小さいので老眼では作業がしづらいんですガーン


どちらにしろまだペグやジャックプレートも磨かないといけないし、指板掃除もしっかりやりたいので慌てない事にしました爆笑