P-90ピックアップのマグネットをアルニコに替えてみましたが…


このピックアップ、どのボディに積む?


元はGRX20に使っていました。



でも色々あってGRX20の現在は…





この状態。


P-90ではありますがハムバッカーサイズです笑い泣き


なのでピックガードごと作業待ちのGRX40に移植するつもりでいましたがあるアイデアを思いついてしまいまして笑い泣き


ターゲットは…



GAXラブ


つい先日までは2ハムバッカーで組む気満々でした。


ピックアップも用意してあります。


ですが、「GAXとARってレスポールとレスポールJrみたいな関係だな。」って思ったらGAXにP-90を積んだら面白いんじゃないかと口笛



ネットで拾ったレスポールJrの写真です。


こんな感じでGAXにP-90を積んでみたいニヤリ


でもGAXのザグリはハムバッカーなのでそのままではP-90が入らないえーん


だけど最近行った作業で閃いてしまいましたびっくり



この作業ですね。


P-90サイズの枠を作って埋めちまえば良いじゃん!

という事を思いついたんです爆笑


シングルコイルとかハムバッカーと違ってP-90は長方形なので簡単に作れそう口笛


早速ホームセンターで部材調達。


薄いMDFの板を買ってきてカットして組み立てます。


例によって途中の写真は撮り忘れ笑い泣き



ピックアップカバーにマスキングテープを5重ぐらいに巻きつけておけばきっと丁度いい隙間が出来るはずニヤリ 


長さを適当に切ったので角がギリギリですが口笛

瞬間接着剤で仮止めします。



くっつきました。


内側と外側、両方の角に木工パテを盛っておきます。



汚いですが笑い泣きもちろん乾いてからペーパー掛けして整えます口笛


そしてこれを埋め込めばGAXにP-90が載せられるニヤリ


元々GAXも突板を貼る予定なので粗は隠れる口笛


どうしよう。


このまま進めようかな笑い泣き



シーラーを剥がし終わるまで悩んどきましょう爆笑