さあ、改造プランが固まった所で準備を始めましょう照れ



手元にあるボディは全て程度が良く、気になるキズも無い極上品ばかりですが、そのまま使っては面白くないのでリフィニッシュします。



前に何度も書きましたが、最初に組んだGRX40はワタクシの好きなブルーで仕上げました。




当初のイメージとは若干違いますがかなり満足のいく仕上がり照れ


2本目の RX180は娘のリクエストで赤。




ボディがレゾンキャストなのでシースルー仕上げには出来ずえーん



クルマの補修用に買ってあったカラースプレーでサイドとバックを塗り潰し。



自分の好きな色と娘のリクエストの色で作ったら妻と息子の好きな色も作らないと笑い泣きという事であと2本分のボディとネックを用意しましたがバカだからもう2組ボディとネックを手に入れてしまいましたえーん



テレキャスターのピックアップを使うGRX40は妻が好きなグリーンにする予定。



24フレットのGRG170は息子の好きな白で仕上げます爆笑




じゃあGRX20はどうする?




ま、コレは娘の好きな色の一つである紫にしようかなと。



もう1本のGRGは?




ひとつぐらい落ち着いた色があっても良いと思うのでシースルーのブラウンかブラックにしようと思ってます爆笑



妄想はこれぐらいにして作業に入りましょう笑い泣き




今日はテレキャスターのピックアップを載せるGRX40の塗装剥がしをします。




前の2台はひたすらサンダーと手磨きでしたがネットで見ると皆さんアイロンを当てて塗膜を柔らかくしてからスクレーパーで剥がしてらっしゃる。




その方が早そう。




アイロン用意しました。


妻に見られると叱られそうなので妻がいない時にコソッと実行します爆笑



あっためてからスクレーパーで剥がす



ん?



こんなもん?




何か、木目。



コレはたぶん化粧板か何かですね。


ネックポケットとは全く木目が違う。









いや、ネットで見るようにはめくれてこないえーん


シーラーは厚いけど塗装は思ったより薄いガーン











ここまでやって…


サンダーの方が早い気がしてきたので今日はもうやめますえーん



スクレーパーがショボいから?(木に傷をつけないように樹脂製を使用)



それとももっと長い時間アイロンを当てる?



でも木が変色するぐらい温めたんだけどなぁ。



アイロンで塗装をサクサク剥がせればかなり時間短縮出来ると思ってたのにえーん




あと4台のボディの塗装剥がし…考えるとちょっと暗くなる笑い泣き