何度も書いている通り今現在2台のエレキギターを組んでいます。




アイバニーズのRXとGRX。



RX180。



GRX40。





そして次に2台が控えていて…




コレもアイバニーズのGRX(2号機)とGRG。



GRX40 2号機。



GRG170dx。



カスタム待ち。



ピックアップレイアウトはGRX1号機がSSH、RXがHSH、GRX2号機はSSS。


なのでGRGはHHにするつもりだったけどセンター用のピックアップを買ってしまったので…笑い泣き



GRGもHSH。


じゃあHH無いじゃん?



ハムバッカー、2個余分に買ったしガーン




アイバニーズのクァンタム。


使う予定無かったけど買っちゃったからRXに付けようかと思ってた。



ここからが問題ガーン




ワタクシ、毎日のようにヤフオクをチェックしてます。



まだ買わないといけないパーツもあるので。




でも、パーツだけじゃなくてボディとかネック、ピックアップも毎日チェック笑い泣き




もちろん本体も口笛




それでね、また落札しちゃったの爆笑



またまたアイバニーズ。




今のところアイバニーズしか買う気無いグラサン




もちろんGIOです。



GIOも5機買えば結構な金額になるガーン




これまでのパーツ代も合わせるとひょっとしたらアイバニーズのアイアンレーベルとかプレミアムの中古が買えたかもびっくり




でも、高いギター1つ買ってもカスタムする勇気無いし、安いギターに自分で付加価値をつけるのが楽しいよね?



ねっ?



ねっ?



お願い。



わかるって言って笑い泣き



今回買ったのはGRX20という機種。



初めて見たけど、ピックガード仕様のHHレイアウト爆笑



ブリッジは一般的な6箇所留めのシンクロナイズドトレモロユニット。(同じ6箇所留めでもアイバニーズのFAT6とは違い、ストラトの様なブリッジ。)



ここもポチった要素の一つ。



アイバニーズで6箇所留めのシンクロ仕様って廉価版が多いけど最近シンプルなシンクロがお気に入りで爆笑







理想的ラブ



でもきっとピックガードの下はGRX40と同じHSHザグリ笑い泣き


まだ手元に届いてないけど今回のもそこそこ美品そう爆笑



どうしよう…




リフィニッシュする?



するならパープルかな。




いや、シースルーブラウンでシックに決めるのも良いし、シースルーブラックもカッコいいよね。




まあ、手をつけるのはまだ先になるけどね笑い泣き




(GRGと今回買ったGRX20はパーツも揃ってるし、ザグリ埋めもしないし、キズもほとんど無いから色を気にしなければそのまま組めるんだけどね笑い泣き




心配なのは練習用のギターを作るために始めたジャンクギター再生が当初の目的より楽しくなっている事笑い泣き



何故か?



ギターを組むためにいろんなサイトやいろんな方のブログを読んで、工房のホームページを見て勉強してたら「そのアイデア最高!」とか思ってやりたい事が次々出てくるえーん



パーツ探しも同様笑い泣き



「このブリッジカッコいい。」とか「このピックアップ欲しい…」とか思うとそれを使うために本体が欲しくなる爆笑



すでに病気かもしれない…ガーン




ネット上には同じ病気の人がたくさんいるので安心してしまうのも良くないえーん




とりあえず今の5本でやめないと…



でもね、アイバニーズ大好きなんだけど…







最近ヤマハのパシフィカとかRGXとか気になってるガーン



でも…




こんな事続けてたらギターの練習も出来ないし花の手入れも出来ないし、金魚の世話をする時間も無くなるので5台作ったらグッと堪えます笑い泣き 




4本目を買った時もそう言ってたかもしれない…






ジャンクギター依存症か?