今のところ使う予定の無いピックアップが3セットあります。


RXを買った時についてきた物、GRX40についてきた物、GRGについてきた物の参セット。


HSH、SSH、HSHです。



たぶん使わないのでネットオークションに出品しようかと爆笑



写真を撮る前に少し磨いてみました。






RXについてた物。


ハムバッカーはV6F。


シングルコイルはRTS。


ハムバッカーのポールピースはホームセンターで買ってきた笑い泣きヘキサゴンビスに替えてあります


錆びたポールピース、ハムバッカーのボビン、シングルコイルのケースはコンパウンドで磨きました。




裏側。


ハムバッカーはロウ浸けされてます。





GRXのセット。


磨いたらかなりキレイになりました爆笑


カタログによるとinfinityRというシリーズ。




ポールピースはいわゆるスタッガードってやつ?


弦ごとに高さが違うタイプ。




裏側。


ブリッジ側用のBの文字。


4芯なのでタップOK爆笑




抵抗値がめちゃ高い!びっくり




測定ミス?笑い泣き




フロントとセンターの磁石はキレイにピタッとくっつくのでセットで使うとハムキャンセルになるって事ですね爆笑


 





次はGRGのピックアップ。



カタログによればこちらもinfinityRシリーズのはず。



infinityなのでinf1、2、3、4とかの後継モデル?




ハムバッカーのポールピースは全て固定式。


GRXの白ボビンも同じでしたね。




裏側も同じ感じ。


でもフロントとリアはそれぞれFとRの刻印になってます。





そして…抵抗値がGRXの物と違うんですガーン




こっちの方がやや低い。




仕様が違う?



そう言えばこっちは3芯になってるびっくり


抵抗値とは関係ないと思うけど笑い泣き



まあ、タップ出来るからいいか…



シングルコイルはGRX用もGRG用もほぼ同じ抵抗値でした。


RTSだけやや抵抗値が高い。




それでは出品準備を…爆笑