ワタシのブログの閲覧数ってほんの僅かなんですけど(恥ずかしくて書けない笑い泣き)、こないだアベノマスクについて書いた時はめっちゃ閲覧数が上がったびっくり


時事ネタは強いのか?


1つわかってるのは猫ネタは閲覧数が上がるニヤリ


新しい記事を書かないと閲覧数が全然伸びないのはわかってたけど、必ずしも新しい記事の閲覧数が多いわけではないショボーン


アクセス解析の記事別を見ても意外と古い記事の閲覧数が上がってたりするびっくり



1年前の今の時期に書いた記事とかけっこう伸びてる事が多い。


キーワード検索とかで引っかかってそこから更に過去記事をチェックしてくれたりするんでしょうね。



閲覧数を伸ばすにはどうしたらいいんでしょう?ショボーン


洋ランメインだからあまり一般的ではないのかな?笑い泣き



最近の傾向なんですけど、今までと違った方たちがいいねをつけてくれてるおねがい


しかもいいねをくださる方たちのブログがけっこう面白かったりする。


まあ、もともとブログを始めたきっかけはうつ病だった時に気晴らしになるんじゃないかと思ったからなのでそこまで大勢に見てもらおうってわけではなかったんですけど…


やっぱり書く以上は1人でも多くの人に見て欲しいしたくさんコメントが頂けると楽しいですよね。


人見知りなので知らない人と話すのは得意ではないんですけど、ブログを通じて知らない人達と関わりを持てるのって何か楽しい照れ


もっと大勢の人に読んでもらえるような面白ネタを考えようウインク