こんにちは。

暖かいというより暑い気がします(   ´^`   )
最近はちょっと湿気でムシムシするので
ちょっといや〜な季節になってきました…ショボーン

私の髪の毛は湿気でボワっと広がってしまうし、くせ毛なので余計ボンバーですもやもや

最近はコテで巻いたりアイロンで伸ばしたりと色々してみるんですが、
ワックスを揉み込んだりスプレーでかためたりしてみても湿気で午後には横に広がってしまっていますガクリ

今回、雨にも負けない!?シャンプー、トリートメントをお試しする機会を頂きました。


ビューティーエクスペリエンスさんの

amenimo(アメニモ)

これからの季節、どんどん湿気が増えていきますよね。
それに、ビューティーエクスペリエンスさんの調べによると、日本人女性の60%以上がくせ毛なんですって!(私だけじゃないのねキョロキョロ

雨の日にも晴れの日にもいつもと変わらない髪の自分でいられるように開発されたのが『amenimo』なんです傘太陽

ハート髪の潤いは保たれるのに湿気からは徹底ガードして髪の毛の内部の水分バランスを整えてくれる

ハートクセ•うねりの原因となる髪の毛内部の構造にアプローチし根本的にケアをしてくれる

私は読んでも全く分からないので使ってみる他ないですねラブ(笑)


香りはピンクローズとホワイトムスクを基調とした瑞々しいリーフィーグリーンで透明感をアップさせたリーフィーローズの香りとのことピンク薔薇

実際、使ってみるとすごく爽やかな香りでリフレッシュに最適だと思いました!


出すとこんな感じです↑

透明のシャンプー、白くて少しかためのテクスチャのトリートメントです。

本当に良い香りですღ˘ ˘ற *・:.。

髪がすぐに絡まる、髪が硬くごわつく、髪にツヤがない、明らかに髪が傷んでいる方にもオススメだそうです〜!!付けまつげ

↓before↓

久しぶりに短くして若干レイヤーを入れたのでモフっとした印象。この写真では分からないんですが、後頭部の方の髪の毛のハネが気になりますキラキラ

それと、耳横あたりからうねりがあります…ショボーン

1週間程使い続けてみました!

↓after↓

まず、写真で伝わらないのが残念なんですが、指通りが全然違います!!クシ

もうサラッサラ!!!乾かしてもパサつかずにサラサラでした!!ハート

まとまりも普段使っているシャンプーに比べると全然良いです。泡立ちが凄くいいので皮脂汚れを優しく落としてくれますキラキラ

トリートメントは水で流しすぎしない方がケア成分を流し落とさないそうです。

巻いたりしても午後からモワっと広がる事が無かったです。

4月中旬頃からオンラインショップで予約できますが、4月上旬より全国の東急ハンズ、ローズマリー、ロフトで購入できるそうです。

これからの季節にぴったりなので、私はヘアマスクとオイルも追加で購入しようと思っていますバレエハート




ピンク薔薇ビューティーエクスペリエンス様のモニターに参加しています。