日本には、Yahoo!知恵袋ってありますよね?

今回は、その海外版「Yahoo Answers」から見つけた、「A taste of home 家庭の味」を紹介したいと思います。カレー鍋ラーメ焼肉たこ焼お弁当
 
 
{1AC7BE2A-F718-4C78-9CBC-9886D818765E}

質問者さん
「おふくろの味は何?
 
あなたのおふくろの味と言えばなんですか?
それに関わる物語もあったら教えてください」
 
んー、日本だと肉じゃが、カレーとかだけど海外ではどんなだろう?カレー寿司ピザおにぎ
 
{24C0880E-2E10-4135-BF7F-5DD8D715143E}
 
{7A93EE15-08CA-4632-AB3B-901D7797228F}

回答者1
お母さんの作るポークシチューかな。ニコニコ豚の脂肪と、固ゆで卵かうずらの卵、薄口醤油、黒胡椒、コーラとまぜるの。ちょっとキモいってしてるけど、これを生まれてからずっと食べてるわ。最高に美味しいの!
 
私の好きな食べ物って訳では無いけど、それを食べると私の家族や家族の原点を思い出させてくれるの。その料理はベトナムの料理なの。もちろん私たち家族もベトナム人なの。
 
でも、貧乏な食事もあるわ。例えば、一週間以上米だけ食べたり、でも休日にはライスケーキを食べることもあるわ!ウインクウインクウインク
 
私のお父さんはベトナム戦争の時にアメリカで軍隊をしていたの。で、戦争の後、父と私たち家族は、農村に逃げる必要があった。私の母と父は家を建てて、自分たちの食事のために野菜とかを育てたの。貧困な生活だった。ガーンガーンガーン
 
だけど、死ぬ覚悟でアメリカに逃げて、私の家族は成功した!
 
今では私たちは成功したアメリカの家族だけど、私たちは昔住んでいた場所の近くに住んでるから、私の母のシチューも含めて、ベトナムの平民の食事を毎日食べてた時の記憶もあるわ。私たちは自分自身がどこから来たかとか絶対に忘れない。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
言い換えると、私たち家族はいつも母の伝統ベトナム料理を愛してるわ。もちろん、コーラの入ったシチューも含めてね!ニコニコニコニコニコニコ
 
(ちなみに、コーラのシチューを中学校の時に持って言ったことがあって、皆そのシチューについて色々と聞いてきたわ。でも、嫌いじゃなかった。)
キョロキョロ
 
おおお、、、深い。深すぎる…!ポーンポーンポーン
 
 
{143CE887-F2AC-444A-9D4F-12C13B1CA7E5}

回答者2
トウモロコシとマッシュドポテトと一緒に、何かを食べるなら何でもかな!ラブラブラブラブ
 
私の家族はドイツ人で、中西部で育ったの。で、少なくとも週一でお肉とトウモロコシとマッシュドポテトと一緒に食べてたわ!星
 
私は今は台湾に住んでてベジタリアンなんだけど、ちょうど昨夜、大きなステーキとトウモロコシ、マッシュドポテトを彼氏に料理してあげたわ!そして、私の幼少期の話を彼にしてあげたの。ハート
 
アジア料理じゃないものを作って、いい気分転換だったわ!最近私は料理をするけど、トウモロコシとかは凄い作るの簡単だしね!」
 
そりゃ、簡単だな!トウモロコシとかマッシュドポテトって茹でて潰せばいいじゃないお願いお願いお願い
 
{4595B273-89C9-4BEC-94A8-C785AB4A6D3F}

回答者3
「私は十人家族っていう大家族出身なの!!私のママは大きなフライパンに豚の骨付き肉を作ってくれたわ。それを作り終わったら、ママは同じフライパンでグレイビーソース(肉汁から作ったソース)を作ってくれた
 
ママは料理が下手だったけど、作ってくれた。ありがとう、ママ。ハートハート
 
必ず、ママはソースを毎回焦がしてマッシュドポテトの上にかけて食べさせてくれたわ。ママは食べ物を無駄にする余裕がなかったから焦げたのも私たちに食べさせたの。音符
 
結局、私たちはママの『焦げたソース付き骨付き肉』に愛着がついたわ。
 
ママはもう死んじゃったけど、いつでも骨付き肉を作ろうと思うわ。誰もママの作った味みたいには作れないけど。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
{5CF75AE5-5469-404C-AE37-A4412F3C75A2}

回答者4
肉汁ソース付きのフライドチキンと、マッシュドポテトかな。チューチュー僕はテキサス州出身で、ただ、これよりいいものがないんだよね。マジで、どんな揚げ物も僕は好きさ。ニコニコニコ
 
さすがアメリカ!
 
{721FE17D-A9D2-4635-9BDE-0B3DBA7DD92E}

回答者5
チキンとアーモンドご飯だよ…レバノン人の家族の下で育った僕はほぼ毎食これを食べて育ったんだ。爆笑爆笑爆笑牛肉を食べたのは週に2回だけだった。だて、牛肉ってめっち高いし五人家族だったからね。ニコニコ
 
アーモンドご飯って美味しいのかなあ…↓
{A8A0CAE1-7898-4676-A4B5-871C51D1B040}
{14056C91-0A74-436B-8546-C1327D49274A}

 
回答者6
ミートボールスープ!!ニコニコ僕はママのレシピを再現出来ないけどね。ラブラブその料理は僕が旅する前に初めてママにリクエストしたものなんだ。(多分隠し味は、僕が住んでるとこでは買えない、シアントロー(ハーブの1種)を使ってるんだと思うタラー)」
{6846C06E-9563-49DD-89DA-149BF5AFE0F5}

 
 
 
…以上!
 
 
なるほどねー、日本と違って色んなものがありますね。特に、マッシュドポテト率が多い!!
 
私のおふくろの味は、やっぱり味噌汁かな!コーヒー
皆さんのおふくろの味もぜひ教えてください(´・ω・`)