昨日、Eテレの「バリバラ」にて、場面緘黙症の特集がされました!!



バリバラでは、場面緘黙症の当事者が出演していました!
 
緘黙症なのに、テレビに出るってすごい勇気だなと感じました(良い意味でおねがい)
 
緘黙症の当事者を見てみると、全く声が出ない人、声が出るのに時間がかかる人、話せるようになった人など色々いました!
 
全員に共通していたのが、真顔です。皆さんとても緊張しているのが伝わりました。ガーン
 
私も場面緘黙症だったので、色々と共感できる部分が多かったです。
 
今週の木曜日に、再放送されます。見逃した方は是非見てくださいね!口笛口笛
 
 
【お知らせ】
モッピーというポイントサイトを始めました。
モッピーは、資料請求やアプリのダウンロードでポイントをため、現金やギフト券に交換することができます。私は、高校生なのですが、話すことが難しくバイトをする勇気がないので初めて見ました。2週間で2068円ほど今のところたまりました。このアメーバのドットマネーにも交換することができるので、よかったら下のURLから無料会員登録してみてください。