前回のブログから引き続き、
千葉修司さんのオンラインセミナーで
学んだことを
アウトプットしたいとおもいます。ニコニコ

30分のオンラインセミナーですが、
15分は強運になるためのお話で
15分は、瞑想をみんなでします

今まで腹式呼吸は、よいということを
知ってましたが、
せいぜい5分くらいしかしてませんでした…😓

15分というのは
千葉さんが言われるのには
ちょうどいい時間だそうです。☺️


千葉さんは、強運になるコツは
瞑想とファステングと言われます❗

ファステングは、まだ私のなかでは勉強中です
でも瞑想はこの1ヵ月オンラインで
させて頂いてよいものと実感しました‼️

千葉さんがおっしゃるには
瞑想をすると
汚れた脳を磨く、平常心でいられる
よい気分でいることができると
いわれるのですキラキラ

強運になるのは
皆特別なことをしないといけないと思っているが
実は石ころみたいに転がっている
瞑想はお金もかからない
しかし、
ほとんどの人がそんなもので
強運になるはずがない
と思っていると言われるのです


何年か前、
タイで、12人の少年とコーチが
何日も洞窟に閉じ込められた事件がありました
しかし、無事、全員救出されたと聞いたときは
まだ、記憶に新しく本当に良かったと
思った次第でした

真っ黒闇のなかで
助かるかどうかもわからない恐怖を
平常心に持っていったのが、コーチで
少年たちに瞑想を教えたそうです

瞑想と断食で
彼らが奇跡的に助かったのでした…✴️

すごいなあ、瞑想!
と思っていたら、ちょうど瞑想の記事が
西日本新聞にも載ってました


(人間の一日の思考の8割は、
ネガティブなものといわれている

瞑想は、脳をリラックスさせ、
ストレス軽減効果が期待できる

また多くの現代人は
口呼吸になっている
いつも口呼吸していると
ウイルスや細菌を含んだ外気を
直接取り込んでしまうため
風邪や病気になりやすく免疫力を下げる)


瞑想の仕方

1.ゆったりとした服装であぐらや椅子に座る
など、楽な姿勢で目を閉じる

2.姿勢をただし、腰骨をたてて
鼻から息を吸って、一旦止めて、
鼻から息を吐きます

起こって欲しくはありませんが、
災害など、大変な状況になっても
瞑想してパニック🌀にならないように
したいです!


私もぜひ、習慣にして
強運になりたいと思います❗


これからも、健康で、益々幸せ🍀になりましょう✨