正月に帰省して、ひさびさに高校の部活の友人と飲み会して、馬鹿騒ぎしました。

もう卒業して10年もたつのに、会うと、昔のころにすぐ戻れるってのが、地元の友だちですね。。。

みんなの近況を聞くと、みなさんようやく安定した職についたようで、少し安心しました。

ところで、帰省から本日帰宅して、パソコンチェックしてたんですが、懐かしい人からメールが来ていました。

懐かしい人ってのは、大学時代に短期留学していた先のラボヘッドでして、俺のデータつかったから、セカンドネームに載せときましたってものでした。

大学を卒業してから、論文に掲載されるのは2本目。

カコのデータが形になるのはうれしいもので、あと一度は掲載されてもいいようなデータが残ってるはずなんですが、、、形にしてくれるのかな???

修士論文も、そのラボヘッドが読んでくれていたみたいで、かなり評価してくれてました。

教授がもう少しレベルの高いジャーナルへってことで、論文にはなってなかったけど、4本分の論文データは詰まっていたはずの俺の修士論文。

もしかしたら、もう少し自分に自信を持って大学に残るというのも良かったのかもしれないな、、、、


今の就職状況や、俺の今の給料考えると、大学に残らなくて正解だったと、うちの親ならいうと思うがな。。。。