今日は代休だったので、おでかけしてきました。
最近、仕事が順調っていうか、楽しくなってきたんで、
休日の行動もなんかいい感じです。
まぁ、2連休がほとんどないし、彼女はいないしで、
一般的には残念なんでしょうが、1年前の状況を考えると充実しているといっていいんじゃないでしょうか??
仕事のストレスを解消?したいがために、女性のケツばかりを追いかけていたんですよね。
震災復興で忙しくなるにつれて、女性との縁もきれてしましましたが、、、
本日、おこなったことは、

①スタバによって『グロテスク下巻』を読破

②本屋をはしごして、『ザ・ジャストインタイム』を購入
  これはジャストインタイム=JIT、、、、
 まぁ、生産系の人なら一度は耳にしたことがあると思う。
 分かりやすい所で言えば、トヨタ生産方式のことなんだけど、
 ザ・ゴールと似たような感じでJITのことが分かるかな?って思って購入しました。
 今、『金麦』片手に読書中です。

③モレスキンってノート購入
  ちょっと前から気になっていたノート購入しました。
 スケジュール帳を購入しようと思ったんだけど、
 いまの現場だと、シフト表さえあれば、そこまで必要なくて、
 むしろ、やることリストとメモ帳が一杯あるほうが便利って気づいたんだよね。
 ノートにしては高いけど、頑丈そうなんで、
 とりあえず数ヶ月はこれで運用しようと思います。
 早速、仕事やることリストと、読書やることリストを記入し、
 『グロテスク下巻』の気になるコメントを抜粋しました。大人って感じです。
 気になることは、パンツのゴムみたいのが、
 ノートの開き防止のためについてるんだけど、
 そこが、すぐ駄目になりそうで、不安です。
 どこでも持ち歩くってのを考えてるんだけど、対策必要だなって思う。

④年末ジャンボ購入
  連番で10枚だけ購入。
 億万長者になったら、1ヶ月お休みをもらおう。
 って思うぐらい、休みがない俺。。。 
 休みをとって、何をしようと考えると、
 何もすることがないことに愕然するんだが、、、
 読書以外、無趣味な俺。。。
 1ヶ月ずっと読書するほど、読書好きじゃない俺。。。
 う~~ん、両親の家のローン払って、残りは貯金だな。
 ただし、仕事の熱は完全に冷めるだろうし、
 部署異動、もしくは、公務員試験を受けて、地元に帰ろうと思う。