小池百合子知事、当選おめでとう御座います。


「これからも誰にとっても暮らしやすい、子どもも育てやすい東京を目指していきたい。もっと良くなる東京にしていきたい」



と語っていましたね。

どうかその言葉通りの東京にしてください。






私は、子供4人を育ててきましたが、

東京では、複数の薬局で、職場でのいじめやパワハラを受けてきました。子供が具合が悪くても帰れないことや、学校行事も数ヶ月前から申請しても休ませてもらえない薬局もありました。




出版にかんする仕事でも、

私の子育て経験から、教育に関する記事を発信したいと企画を出しても、

「東大なら説得力ありますけどね」

と一笑される。





東京は、子育てしやすいとは言い難い場所です。

小池百合子知事が変えてくださることを強く望みます。