忙しさのあまり、美容室に行く時間がなく過ごしていました。

それに最近は、美容室に使う時間ももったいないと思う以上に....

 

 

 

 

 

 

「お金」がもったいないと感じます。

 

 

 

 

 

というのも、やはり、子供の教育費や生活費が考えていた以上にかかります。

特に三男は、来年から留学予定です。

これは、遊びで行くのではなく、大学のカリキュラム上、2年時は留学し、留学先の大学で単位を取り、3年時に戻ってくるというものなので、行かないと単位が取れません。

もちろん、三男は、この留学を含め、大学を決めて努力を重ね入学しました。

 

 

 

 

 

 

留学期間中は、生活費を送らなければいけませんので、『授業料+生活費』になります。

私にできるのか不安ですが...もっともっと働かなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

という流れで、今まで美容室にいけば1万5千円くらいだったのですが、白髪多い私は、頻繁に行くことになり、

このコストは無駄でしかない!と思うようになり、最近では、カラーはセルフにしてます。

 

 

 

 

 

問題は、カット。

セルフカットの動画を見つめながら、『自分で切ってみる???』と自問自答...

頭の中でシュミレーションしてみたけど、多分こうなる↓↓↓

 

           

 

 

 

と思い、考え直し、ネットで『ヘアカット 安い』で検索したら、

なんと家の近くに1980円でカットしてくれる美容室を見つけました。

リーズナブルすぎる価格に感動して、早速行ってみました。

 

 

 

 

 

カットも早くて、仕上がりまで30分くらいでした。枝毛でバサバサしていた髪がすっきりして、大満足でした。






これからもこの美容室にいこうと思います。











https://biz-journal.jp/2023/10/post_360966.html