膵臓がんで入院中の母と電話で話をしました。

母の声は、元気で少しほっとしました。

まだ、いろいろ検査中で治療方針も確定しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、お見舞いには行くつもりですが、

治療方針が確定してから、もしくは手術の時にと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親との縁がいつの間にか薄れてしまったように感じます。

電話で母の声を聞きながら、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

母への複雑な思いが溢れる一方で、

それでも私は、自分の子供たちを守ることを優先すると改めて強く思いました。