大学1年生の三男は、優しくて本当に素直な子です。

中学の頃は生徒会長、高校ではボランティアにも取り組み、勉強も頑張って難関大学の中でも難しい国際教養学部に合格しました。

 

 

 

 

家でもゴミ捨て、洗濯、私の経理のお手伝いをするなど、よくできた息子です。

 

 

 

 

そんな三男にも、欠点というか。。。苦手なことはあります。実は、高校1年生のときに家の近くのファーストフード店でアルバイトを始めましたが、

そこの店長さんの指導に理不尽さを感じ、4、5回勤務してやめました。

 

 

 

 

私は、アルバイトで嫌な思いをさせるのは母として忍びないと思い、無理にバイトしなくていいよ言いました。その後は、バイトをしたことがなかった三男ですが、大学生になり、家庭教師のバイトを始めました。

 

 

 

 

 

小学生から中学生までを教えているようですが、

1日に2件の家庭教師を掛け持ちしたり、びっくりするほど頑張ってます。

それに教えている生徒さんが分かりやすいようにといろいろと工夫をして授業をしているようです。

 

 

 

 

 

私は、三男は社会人になるまで働くのは無理かな...と思っていたので、予想外の伸び代があったことにびくりしています。

 

 

 

 

子供はいつまでも子供ではないのですね。

社会と関わり、少しずつ大人になっているようです。

 




⬇︎中学生の頃の三男


 



最新記事はこちらです。よろしくお願いします。

https://biz-journal.jp/2023/07/post_355682.html