皆様のご家庭では、お子様のゲームに関してルールを決めていますか?

 

 

 

 

我が家は、子供が小さい時には、ゲーム推奨派でした。一時期は、その時に発売されている主なゲーム機器の全てが家にありました。その理由は、ゲームを通して”時代の先端”のグラフィックデザイン、プログラミング、コーピーに触れることができるため、子供がゲームをすることは学びの入り口だと考えていたからです。

 

 

 

 

 

とはいえ、ゲームには依存症などの問題もああるので、当時の我が家は、30分ルールを作っていて、昔ながらの大きなベル音がなる目覚まし時計を買い、30分にセット。目覚まし時計がなったら、お休みというルール。このルールを守っていればゲームはOKにしていました。うるさく『ダメ!』と言わなかったせいか、4人の子供は、ゲームにハマらずでした...

 

 

 

 

 

ゲームといえば、最近ではeスポーツが熱いですね。

オリンピック競技になる日も遠くはなさそうです。

日本人として初の1億円越えの賞金を勝ち取ったeスポーツプレイヤー、ふぇぐ選手にインタビューをさせていただく機会がありました。記事が配信になっていますので、是非、御一読ください!