以前から気になっていた胸の小さなしこりのようなものを先月形成外科クリニックで診察していただき、切除しました。






がんの可能性もあるということで、検査に出していていましたが、今日結果を聞きに行ったところ、
がんではないとのことでした。









…と、ここで終わりではなく、数年間両腕に小さなしこりがあり、そちらも診て頂いたのですが、



「これはなんだか分からない…取って検査しましょう」



ということになり、本日切除しました。




生検に出しましたが、結果が分かるのは10日後。




ちょっと心配です…










でも、今回の手術の前に血液検査をして、全ての数値が正常で、梅毒ももちろん陰性でした




最近は梅毒が増えていますが、こういった手術前の検査で偶然に発覚する方も稀にいるそうで、ビックリ。



そんなに蔓延しているんですね…











最新記事はこちら
今年は花粉が例年の2倍とも言われていますので、こちらの記事を参考にしてください