子供四人を連れて家を出た時、三男が年少さんでした。

三男が18歳になり成人したのであれから15年経ちました。

 

 

 

 

 

 

子供の成長は喜びであり、日々、母として幸せを感じています。

と同時に女性としての幸せとは何かと考える時があります。

 

 

 

 

 

離婚後に結婚を考えた事はありましたが、私は一人で生きることを選択しました。

女性としての自分を振り返ると、私は、女性としての価値がないと感じます。

 

 

 

 

 

そんな私でも、1度は結婚し、子供を持てたことは奇跡で本当に運が良かったと思います。

しかし、子供を育てるために現在も昼夜なく働いています。

 

 

 

 

 

最近は、ご両親揃ったご家庭を見ると羨ましくも感じます。

そんなことを思っても仕方ないので、ただただ働くだけですが、

気持ちが落ち込みやすい傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

これまで長く続けてきたアメブロですが、しばらくの間、お休みしようと思います。

今後もニュースサイトや雑誌などへの記事の掲載については、アメブロでお知らせしていきますが、

私自身に関することは、しばらくは、書くのを控えようと思います。

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、皆様もご自愛くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよろしくお願いいたします。