ペパリン類似物質含有の医薬品ヒルドイドソフト軟膏やヒルドイドローションが話題になり、医薬品を美容目的に処方してほしいと言う人が増え問題になっていました。





医療現場では、アトピー性皮膚炎などの患者さんへ処方する医薬品が不足する可能性や医療費の無駄遣いとなるため、ヒルドイド製品を美容目的で使用される事は好ましくないと言う見解でした。





そういった現状を改善できるようなヘパリン類似物質を含有した化粧品も最近は増えてきました。
その中でも私がオススメなのがヘパトリート。
私は医薬品のヒルドイド製品のテクスチャーはあまり好きではありません.でもやっぱトリートはサラッとしたテクスチャーで夏でも使い心地抜群です。



値段も375mlも入った大容量で2000円以下とリーズナブル。家では家族みんなで使っています。TikTokにも動画をあげたのでよかったら見てください。












マスクをはずす機会も増え、肌の手入れもしっかりしたいですね。夏は紫外線でダメージが多い季節、ヘパトリートで十分に保湿して肌のバリア機能を保ちましょう。






それからうちのトイプードルのみなちゃんが1歳の誕生日を迎えました。5ヶ月過ぎてもペットショップにいたミラちゃん。とっても可愛くて健康なのに、私がなかなか決まらなかったミラちゃんは私たちを持っていてくれたのだと思っています。





私は最近は、忙しい日々が続き、ブログの更新頻度が少なくなっています。日々、記事を書いていますので、ぜひ記事を読んでいただけるとうれしいです。