フライデーデジタルの記事が配信になりました。




私は、桑野さんの想いを届けたいと思い真心を込めて記事を書きました。







また、私は薬剤師として様々ながん患者さんに寄り添ってきました。そういった患者さんと重なる部分も多く、意義ある記事を発信できたと思っています。





しかし、SNSで私に対して誹謗中傷と感じるコメントがあります。誹謗中傷する方々の思考回路が理解できません。







また、過去にある医師が、私とフライデーを誹謗中傷しています。その医師は、私を理解力が低いと発言しています。あちこちに書き込まれていました。





いい加減にしてください。







利益だけを優先する医師がいるのが現実、私は、薬や医療の現実、現場の声を発信します。医療を選択する際にメリットだけを見ることは危険であり、リスクを知った上で自分にとってベストな医療を選択することが必要だと私は考えています。









私が抗がん剤を否定しているわけではありません、抗がん剤については、メリットとデメリットを見極めて投与を決めることが大事です。