実は、娘の成人式は昨年でした。しかし、成人式は受験シーズンの最中で娘は

「受験が終わったら写真撮る」

といい、コロナの感染を避けるためもあって成人式にも出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして、先日、振袖の試着に行きました。

振袖は決まって、写真を撮影はこれからです。



 

 

 

 



 

たまたま、知人と成人式の話になり、娘の晴れ着写真を遅れて撮ることを話したら、

ショックな一言が返ってきました。

 

 

 

 

 



 

「え?一人娘さんなのに、成人式、遅れてするの??? ふつう、盛り上がって振袖つくったりするでしょ? 不思議〜」

と笑われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そーか...我が家がおかしいのか...とちょっと娘に申しわけない気持ちになりました。

実は、私自身が振袖を作ってもらったこともなく、人生で1度も振袖を着たことがなく、成人式にも出ていないのでその大切さが理解できていないのかもしれません。





 

 


 

娘が嫁ぐまでには振袖を作ってあげたいと思います。

今回はレンタルの振袖です。








こちらの記事もよろしくお願いします。

https://biz-journal.jp/2022/04/post_291272.html