娘と三男、今年は、ダブル受験生。

 

 

 

 

 

 

二人の受験生をかかえ、母としては様々なプレッシャーを感じています。

4月から二人とも予備校が始まり、娘はほぼ毎日。現役生の三男は、週に1度。

 

 

 

 

 

2人とも受講前の認定テストで最上位コースに入ることができました。

娘は、相変わらずのマイペースで粛々と勉強しています。

 

 

 

 

 

 

一方の三男は、

「どうしよう...一番いいコースでついていけなかったらどうしよう...」

と開講前から青くなっていました。

 

 

 

 

 

おかげで、三男は、春休みから急に勉強するようになり、部屋にいるな...と思うと、勉強しています。

 

 

 

 

 

三男は文系。

目指す学校はかなりの難関大学。

三男は自分の性格をよく知っているので

「私は浪人したら無理、ダメになる自信あるから、現役で入る」

と言っています。

 

 

 

 

 

 

母としては、本人のやる気さえあれば、浪人してもいいとおもいますが、

三男を応援するのみです。

 

 

 

 

 

 

娘は、自立した性格なので、自分で考え、自分で進めてます。

娘に対しても応援するのみです。

 

 

 

 

 

私は、受験生の母としてもベテランになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


ウニバター。三男のお気に入り。





TikTok もよろしくお願いいたします。😊