昨日のブロウに書いたウクライナから来たポメラニアンのレイくんのこと。

 

 

 

 

 

成田空港に問い合わせてみると、農林水産省の管轄とのことで、再度、お電話をして、

数日分でも寄付をしたいとお話ししました。

 

 

 

 

すると、検疫自体には、お金がかかるものではなく、

検疫の間にレイくんをお世話するお金がかかるとのことでした。

そして、レイくんをお世話するのは検疫所ではなく、別の会社ということでした。

その会社については、詳細を教えることはでいないとのお返事で、ニュースを発信したテレビ局へ聞いてみてはどうですかと言われ...テレビ朝日に問合せ中です。

 

 

 

 

検疫所の方が言っていましたが、ニュースをみた多くの方から同じような問い合わせがあるそうです。

日本の皆さんは、本当に優しいですね。

皆さんの優しさがレイくんに届くことを祈ってます。

 

 

 

 

 

テレビ朝日から返事が来たら進捗報告しますね。

家族を引き裂く戦争は、一刻も早くやめて欲しい...

 

 

 

 

NO WAR!