読者の皆さんもご存知の通り、私は、フリーランスで働いています。フリーランスの薬剤師&医療ジャーナリスト。

 

 

 

 

 

周りからは、

『50も過ぎて、今正社員にならないと使ってくれるところなくなるよ』

『フリーなんて安定しない』

など色々、ご助言いただきます。

 

 

 

 

年末から春まで、改めてよく考えました。

しかし、私はフリーランスになってからの方が、自分らしく仕事ができています。





それに、フリーランスになって収入も毎年、上がっています。とはいえ、周りがいうように不安定な面もありますね。

 

 

 

 

時には、フリーランスを理解できない会社からのご依頼があり、パートのような条件の契約を提示する会社が稀にあります。

 

 

 

 

先日も、そういったことがあり、

はっきりお断りしました。

 

 

 


私は、私のキャリアに価値を感じ、契約単価が高くても、それでも吉澤さんにきて欲しいという薬局で働きたい。そこは妥協しません。

 

 

 

 

記事の執筆についても同じです。

以前に、「ライターなんていくらでもいますよ」

と言った、ある新聞社の編集長がいました。もちろんこちらからお断りです。

 

 

 

 

ライターなんていくらでもいるのは事実です。

だけど、私だから伝えられることがある...

私はそう思っていますし、そう感じる方々から仕事のご依頼をいただきます。

 

 

 

 

私の未来の時間は、これまで過ごした時間よりも短いことは明白で、これからの人生はバラ色にしたいと思っています。(←気持ちだけは前向きに😊)

だから私は、自分を見下したり、攻撃的な言葉を投げる人とは仕事しません。

 

 

 

 

La Vie en rose

 

 

 

 

人生には限りがあります。

だからイヤな思いをしている暇はないのです。

 

 

 

 

 

今年度は、会社設立が実現できるように頑張ります。

応援していただけると嬉しいです。







https://biz-journal.jp/2022/04/post_287387.html




https://friday.kodansha.co.jp/article/235845








ストレスに負けない肌ケア。

我が家でブームです。私は、ピンク。子供たちは緑を使ってます。