今月からご縁があり、埼玉の薬局で勤務しています。
今日が初日、車が電車で迷い、初日だから時間が読める電車で行きました。






最寄り駅から離れているため、今朝は駅からタクシーを使い、朝は問題なく到着。ところが3kmの距離でタクシー代が1800円。😀






そんなことある?
Googleマップで経路検索したらタクシー代、700円だったから使ったのに…😂





調べたら、バスがあるので、帰りはバスを使いました。が、バス停が分からず…Googleマップで検索しても、分からず、迷子状態。
歩いていたら大きな駐車場に人がいたので、聞いてみることに。






「バス停はどこにありますか?」
と、駐車場にいた女性に聞きました。






すると、
「反対側です…分かりにくいから、案内します」
と言って、歩き出す女性。






もちろん、悪いので
「大丈夫です。教えてもらえたら自分で行けます」
と言うと、





女性は、
「分かりにくいですから。大丈夫ですよ」
と言いながらどんどん歩いて行くので、お言葉に甘えて案内していただきました。






4-5分のバス停まで、一緒に歩いてくれた女性は、看護師さんでした。なんて優しい看護師さん。✨






病院と看護師さんのお名前を聞いたので、近いうちにお礼に行こうと思います。






私もその看護師さんのように、人が困っている時には出来るだけ、お手伝いしようと思いました。親切や優しさの輪を広げていきたいですね。😊
















最新記事もよろしくお願いします。