昨日、2月19日の17:30頃にコロナワクチンの3回目を接種しました。

1、2回目はファイザーを接種し、副反応はほとんどありませんでした。

 


 

 

 

最近では、仕事でもコロナの要請患者さんにお薬を渡すこともあり、リスク回避のためにと敢えて抗体価が高くなる交互接種を選択し、モデルナのワクチンを接種しました。

 



 

 

 

 

投与後、4−5時間したところで何となく倦怠感がありました。

しかし、気の持ちようかな...と思い、原稿の締め切りもあり、せっせと仕事をしていました。

とはいえ座位が辛いのでベットに横になり、PCをポチポチ。

 

 

 

 

12時ごろに就寝し、今朝は7時に起床しました。

朝、打ち合わせがあり、準備を始めましたが、

 

 

寒い!

 

とにかく寒いので熱を計ってみると36.5度。

「やっぱり気の持ちようか...」

そう考え、打ち合わせへ。

 

 

 

 

約1時間で打ち合わせが終わりましたが、外に出ると

悪寒がすごい。

 

 

 

 

 

急いで家に戻り、ベットに直行。

カロナールを飲み、眠たいのに体の置き場がないほど悪寒と関節が痛み、

熱を測ると38.4度。

 

 


 

 

 

こんな熱が出たのは5年ぶり以上だと思います。

とにかく副反応が辛い。

 

 

 

 

今は、少し悪寒は落ち着きましたが、37.5度〜38.5度を行ったりきたり。

過去にインフルに感染したときより辛いかも。

 

 

 

 

 

昨日、娘の接種券も届きましたが、

正直、こんなに辛い副反応を娘たちが耐えられるのか不安です。

 

 

 

 

 

3回目摂取がこれからという人は、解熱剤、熱冷シート、保水液を用意することをお勧めします。

私の場合は、ワクチン接種から発熱まで約18時間くらい。

ワクチン接種の翌日はお休みにしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

仕事があるので、もう一眠りしたら、何とか仕事に取り掛かりたいと思いますが...

副反応が治ることを願いながら眠ります。