久しぶりの更新となります。

アメブロを始めてからマメに更新してきましたが、ここしばらく今までになく忙しい日々が続き、

1週間以上更新しなかったのは初めてだと思います。

 

 

 

 

 

ブログの更新ができない間、いろいろなことがありました。

そのひとつは、やはり『オミクロン株の感染拡大』です。

 

 

 

 

 

私の周囲にもオミクロン株に感染した方や濃厚接触者が多くいます。

幸い、外出や人の接触を避けていたこともあり、私が直接会うことはなく、今のところ私は元気です。

 

 

 

 

で...その中の一人が、次男です。

なんとなく、元気かな???と思いラインをすると、

 

 

 

「濃厚接触者で自宅待機だわ」

 

 

 

との返事。オンラインんで家庭教師もしているようです。

 

 

 

それからは、時々、ラインで経過を確認し、無事、なんの症状もなく、自宅待機は終了しました。

しかし、感染者が多いため大学の授業はリモートだそうです。

 


 

 

 

現在のオミクロン株は、多くの人が軽症です。

中には、喉の痛みがひどい方もいますが、重症化する方は非常に少ないようです。

 

 

 

 

 

 

 

また、デルタ株の2−3倍の速さで感染拡大するオミクロン株ですが、

来週には、ピークアウトすると予想されます。

その後は、急激に感染拡大は減少していく。。。という有識者も予想しています。

 

 

 

 

その予想を信じて、

人の接触を避けること、マスク、手指消毒...

もう少し頑張りましょう。







最新記事はこちらです。

全国的なジェネリック医薬品の不足。深刻です。

https://friday.kodansha.co.jp/article/224983