人生を振り返ってみると、

私は、子供のまま歳だけ重ねていたように思います。

 

 

 

そして、50歳を過ぎた頃から、ようやく大人に近づけた気がしています。

シンママでありながら仕事も恋も子育ても好きなようにしてきました。改めていい母親ではなかった気がします。

 

 

 

人は、無くしたときにその大きや価値に気づく傾向にありますが...最近、思うことは「もし戻れるなら、もっと子供と一緒に過ごしてあげたい」ということ。

 

 

 

私の子供たちは、自立していて私に甘えることが少なかった。

風邪をひいて熱があっても

「ママがいたからって熱が下がるわけじゃないから、薬をのんで寝てるだけだから、仕事行って大丈夫だよ」

そう言ってくれました。

小学生のときから、病院も自分たちで行ってくれて....

 

 

 

そんなしっかりした子供たちに甘えていたことを後悔しています。

時間が戻せるなら、もっともっと一緒にいてあげたい。

 

 

 

最近、離婚からこれまでのことをいろいろ思い出します。離婚に後悔はありませんが、子供たちにとって私と暮らしたことが正解だったのかと考えると複雑な気持ちになります。

 

 

 

娘がいちばん入りたい大学は、私立の中でも授業料が高く、私の力では、娘の夢を叶えてあげることができません。





母親として無力すぎる自分が情けない。

 

 

 

 

受験シーズン真っ只中、まずは、試験を無事に受けることができるようにサポートしていきたいと思います。

 






こちらの記事もよろしくお願いします。


https://biz-journal.jp/2022/01/post_275909.html



https://biz-journal.jp/2022/01/post_275756.html



https://biz-journal.jp/2022/01/post_275495.html



TikTok もよろしくお願いいたします。

冬のスキンケアオススメを載せてます。

https://vt.tiktok.com/ZSeg22umu/


https://vt.tiktok.com/ZSeg2aQTd/