ご縁があり、札幌にある福住整形外科クリニックの亀田和利先生のお仕事にほんの少し関わらせていただいています。

整形外科領域の治療に再生医療を取り入れていて、とても勉強になります。

 

 

 

 

亀田先生のツイッターも毎日、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

私も数年前に膝に水が溜まり、約1年間、注射の治療に通いました。

幸い症状が軽く、痛みもなくなり、その後も最初はありませんが...

 

 

 

 

 

 

膝の痛みが続いていたころは、

『歩けなくなるのでは???』

と思うほどの痛みでした。

 

 

 

 

 

 

私が、膝の注射に通っていた時は、

再生医療はありましたが、とても高額でした。

現在、以前よりも安価になっていることに驚きました。

 

 

 

 

 

 

今後、膝関節症が再発したら、私も再生医療を考えたいと思います。

歩くって生きる上でとても重要ですよね。

 

 

 

 

膝関節症予防には、ウォーキングが効果的。

私も毎日、あるいいています。

 

 

 

 

秋のウォーキングは気持ちいいですね。

これからの紅葉が楽しみです。🍁

 

 

 

 

最新記事はこちら。よろしくお願いします。




https://biz-journal.jp/2021/10/post_257275.html