本日は、前日本医師会長、横倉義武先生とリモートでお話を伺う機会に恵まれました。
過去にも何度か、横倉先生とお会いしていますが、最後にお会いしたのはコロナ禍前でした。




↓懐かしい約2年前↓







医療や医師のあり方など、患者目線でのお考えをお持ちの横倉先生は、患者に寄り添う医師です。






コロナ禍に日本の医療の問題点がたくさん見えましたね。現在、コロナ感染拡大、第5波が過ぎ、落ち着きを取り戻したようにみえますが、第6波に向けて医療体制の構築をすべきですね。






微力ですが、私にもできることをしていきたいと思います。








最新記事はこちら。よろしくお願いします。