先日、ブログで母が倒れたことを書きましたが、

大事に至らず、ほっとしてます。

 

 

 

 

しかし、母も父も弱気になっていることが残念です。

父は今年に入り、歩行困難となり、春に私が、福島に帰ってからは、

すこし気力を取り戻し、杖を使用し歩くように努力していました。

 

 

 

しかし、思うようにいかず、

時折、「早く死んだらいいけど...」

と口にするようになり、生きてきるのに希望を持てないのでしょう...

母も父もせっかく生きているのに、楽しくないというのは残念です。

 

 

 

 

なとか毎日をたのしく生きて欲しいと思いますが、介護とは難しいですね。

どんな形にせよ、長生きして欲しいなと思います。

 

 

 

 

私だけでなく、

介護をしているみんさん、きっと大変だと思いますが、

無理をしないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の防災セットも忘れずに