今日は、両親を病院へ送迎し、帰りには電気屋さんに寄りたいと言うので行きました。

母の寝室にエアコンを買うそうです。

 

 

 

 

 

隣の部屋も温まるようにと2部屋の広さに対応するエアコンは、なんと30万位するそうです。

購入するのは、父なので口は出せませんが...

 

 

 

エアコンがある部屋で寝ることもできると思うんだけど...

エアコンを買うよりも、補聴器を先に購入して欲しい....

と心の中で思いました。

 

 

 

 

父と母は、耳が非常に遠くなっていて

私が、目の前で大きめの声で話していても所々しか聞こえていないようです。

大きな声を張り上げてようやく聞こえる...

 

 

 

 

TVの音は、大音量で、私が2階にいても、耳栓をしないと辛いくらい。


 

 

 

 

父と母は、40代後半位から、パチンコに興じていて、私からするとそれは、依存だと思えるほどでした。

それも長時間、パチンコをしていたので、きっと耳の奥が炎症を起こし、耳が遠くなったのだと思います。

 






私が補聴器を買ってあげればいいけど…

子供たちの教育費も足りないのでごめんなさいです。

 

 

 




皆さんも大きな音には気をつけてくださいね。

ちょうど、難聴に関する記事が配信されたばかりです。ヘッドフォン難聴が多くなっているようですのでご注意を。

 

 

 

 https://biz-journal.jp/2021/09/post_250987.html